メンズエステの入会前に施術のやり方や店舗の特徴を調べよう

メンズエステ(脱毛なし)1

メンズエステには、オイルマッサージやフェイシャルケアといった手技からマシンを使った脱毛まで、肌の手入れに気を使っている男性に喜ばれる施術が用意されています。店舗によって施術のやり方やコースの種類は異なるので、長く通えそうなところを選ぶ必要があります。

ここでは、メンズエステに入会を希望する人へ向けて店舗選びのコツをご紹介します。

ランクが高いメンズエステを選ぶうえで大切なこと

こまめにエステ通いをしたい人は月額制や定額制のお店を探してみよう

メンズエステ(脱毛なし)14

メンズエステには肌や体に優しい施術がたくさん用意されており、自分の希望に合わせて施術の種類や方法を選べるため、スキンケアに関心のある男性にとって頼れる存在となっています。仕事終わりや休みの日を利用してこまめに行きつけのエステに通いたい人は、月額制や定額制のお得な料金プランがあるお店を候補に選ぶのがおすすめです。

全国の都市を中心にチェーン展開しているメンズエステの中には、毎月三万円未満で複数回の施術を受けられるシステムを取り入れているところが少なくありません。こうしたお店で契約をすることで、サラリーマンや自営業者の方もお小遣いの範囲内で長くエステ通いを続けることが可能です。

お店によっては、月額制や定額制を選択した場合でも、土日の混雑する時間帯に追加料金が掛かったり、施術回数の上限が決まっていたりすることもあるので、トラブルが無いように契約内容をしっかりと把握してから手続きを取りましょう。

リーズナブルに通えるメンズエステの魅力については、20代や30代向けの男性誌や動画サイトなど色々なところで紹介される機会が増えています。

できるだけ安くメンズエステを利用したい時は、様々なメディアを使いながら、通いたいエリアにあるお店の料金システムをよく理解することが大事です。

人気店の看板メニューの特徴を調べよう

メンズエステのメニューの種類は、それぞれの店舗の方針やスペースの広さ、セラピストの配置などに左右されます。大きな駅の周辺や繁華街に位置するお店の中には、美容やリラクゼーションに関する定番の施術に対応しているところが目立ちます。

自分にぴったりのメンズエステを選択するには、早いうちから各地で人気のあるお店の看板メニューを調べ始めましょう。例えば、アロマオイルを使った全身のマッサージやフェイシャルケアなどのメニューを得意としているお店は、年齢や職業に関係なく多くの男性客に選ばれる傾向があります。

規模が大きな店舗の中には、公式ホームページの他、ブログやSNSを使って看板メニューの情報発信をしているところもあるので、じっくりと気になるお店の事情を把握しましょう。毎日の仕事が終わる時間が不規則な人は、予約不要で当日に施術の申し込みができるメニューがあるか調べておきましょう。

なお、光脱毛など一通りの施術が完了するまでに長い期間を要するメニューを選ぶ時は、スムーズに施術を続けられるよう、契約前にお店の営業時間や休店日、他の来店客の状況などを確認する必要があります。

理想的にシェイプアップやボディメイクをしたい人はセラピストの経歴にこだわろう

メンズエステに通って体を引き締めたい人や健康的な体づくりをしたい人は、マッサージなどの施術を受けるだけでなく、担当のセラピストに家庭内でできるトレーニングや健康法の指導を受けることも大切です。特に、半年や一年など期間を決めてシェイプアップやボディメイクにチャレンジしたい場合は、年齢や体型、生活スタイルに合った食事や運動の方法について詳しいセラピストが揃っているお店を選びましょう。

人気のメンズエステに在籍するセラピストの経験や保有資格の種類、利用客からの評価などの情報は、オンライン上で公開されていることもあるので、じっくりと信頼できそうなセラピストを見つけましょう。大手のメンズエステでは、入会手続きをする前にベテランのセラピストに体に関する相談に乗ってもらえたり、無理のないエステ通いのプランを提案してもらったりすることも可能です。

セラピストのサービスの質が総じて高いメンズエステは、各地から評判を聞きつけて多くの人が集まりやすく、希望の日時に予約を取れないこともあります。そのため、短期間で施術を終えたい人は、いくつかのお店の受付スタッフやセラピストと相談をして、タイミングよく施術予約ができるか見極めをすることが重要です。

光脱毛をする時は長年にわたる施術の実績があるお店を選ぼう

メンズエステの光脱毛は、クリニックの医療脱毛と比べると効果が弱いものの、料金がリーズナブルで一回あたり十五分以内に施術が終わるのが大きな魅力と言えます。光脱毛のコースを受け付けているメンズエステは全国にたくさんありますが、仕上がりに後悔しないためにも、長年にわたる実績があるお店に通うことが重要です。

光脱毛の評判が良いメンズエステの中には、いつでも満足のいくサービスを提供できるよう、定期的にセラピストを対象とした研修の機会を設けたり、ベテランが新人のフォローに回ったりしているところが多く見られます。

また、体験モニターとして参加をした男性の施術の前と後の写真を公式サイト上に掲載しているお店もあり、光脱毛の経験がない人も契約前に仕上がりの良し悪しを判断することができます。大規模のメンズエステにおいては、ヒゲや胸毛など男性特有のムダ毛の悩みを解消できるよう、男性の肌に適した専用のマシンを導入したり、施術前のトリートメントやアフターケアに工夫をしたりしているところもあります。

その他、肌が乾燥しがちな人やアトピーなどの皮膚の問題を抱えている人は、お店によって施術の申し込みができなかったり、特別なケアの料金を請求されたりするケースもあるため、じっくりと店舗ごとのやり方や特徴を比較しましょう。

カウンセリングで店内の様子やセラピストとの相性をチェック

メンズエステ(脱毛なし)9

メンズエステはお店によって個性があり、料金やメニューだけでなく、店内の雰囲気やセラピストの対応、会員の年齢層なども大きく異なります。どのメンズエステが自分に向いているのか判断するには、初回のカウンセリングが行われているお店を選び、少なくとも二つ以上のお店を回ってみると良いでしょう。

カウンセリングでは、施術室や待合室など店内のスペースを案内してもらえたり、専属のセラピストに人気メニューの特徴を聞けたりと、有意義な時間を過ごすことができます。長く同じメンズエステに通い続けたい場合は、モチベーションを保てるように、親身になってスキンケアや健康について相談に乗ってくれるセラピストを探すことが大切です。

そこで、メンズエステの資料を読み通すだけでなく、カウンセリングの機会を利用して、色々なセラピストとコミュニケーションをとって信頼ができるか判断しましょう。

メンズエステの施術のやり方を確認してから契約を結ぼう

メンズエステの入会を考えている時は、それぞれのお店の料金プランや看板メニューの特徴、セラピストの経歴など色々な点に目を向けましょう。店舗によって施術のやり方は大きな違いがあるため、納得のいくサービスを受けられるよう、実績がある店舗の特徴を調べたり、カウンセリングを受けたりとしっかり準備をすることが大切です。