メンズエステとはどんなサービスが受けられるお店なのか調べてみよう!

メンズエステ(脱毛なし)24

メンズエステとは、原則として男性客のみが利用でき、外見の美しさに磨きをかけたい人や、心身ともにリフレッシュしたい人に対して様々な施術が行われているお店です。料金に見合ったサービスを期待するには、入念な店舗選びが不可欠です。

ここでは、各地のメンズエステで採用されているコースのうち、特に人気が高いものを中心に紹介していきます。

メンズエステの入会前に施術のやり方や店舗の特徴を調べよう

フェイシャルコースは肌トラブルの解決や顔やせをしたい人におすすめ

メンズエステのフェイシャルコースは、肌トラブルを抱えている人や、毎日の洗顔や髭剃りなどスキンケア全般に悩んでいる人に向いています。特に、男性の肌荒れやニキビの解決に力を入れている店舗では、エステティシャンによる手技や専用の器具による施術が行われており、セルフケアよりも効率よく美しい肌を目指すことができます。

多くのメンズエステでは、フェイシャルコースの施術を始める前に肌のタイプの診断が行われ、自分の肌に適した施術を受けられます。ニキビ跡や色素沈着などが目立っている人は、一定の効果が期待できるまでに複数回の施術が必要となることもあります。

その際は、施術回数が多くなるほど一回あたりの料金が安くなるシステムを導入しているメンズエステを選ぶのがおすすめです。フェイシャルコースで肌トラブルの解決だけでなく、すっきりとしたフェイスラインも手に入れたい人は、顔やせのサポートを行っている店舗を見つけましょう。

加齢や運動不足、血行不良など様々な理由で顔のむくみが気になっている場合は、スキンケアと同時に資格を持つエステティシャンによる健康指導も受けると良いでしょう。店舗によっては、フェイシャルコースの契約者を対象に、顔やせのオプションコースを受け付けているところもあるので、予算にゆとりがあればセットで申し込みを検討しましょう。

マッサージコースは植物性のオイルを使った体に優しい施術が魅力

メンズエステのマッサージコースは、全身のむくみやたるみなどを解消できるだけでなく、リラクゼーションの観点からも高く評価されています。マッサージコースの施術で使用されるオイルの種類は店舗によって様々ですが、大手チェーンから個人経営の店舗まで、植物性で添加物が含まれていないものが広く普及しています。

市販されていないオリジナル配合のオイルを採用しているメンズエステについては、男性用の色々な媒体で取り上げられることがあり、美容やリラクゼーションを好む人を中心に関心が集まっています。

人気のメンズエステの多くは、全身から特定のパーツまでマッサージをする部位を自由に選べるので、自分の体の悩みや予算に合わせて契約をするのがおすすめです。マッサージコースに定評のある店舗の中には、標準体型の他、肥満体型や筋肉質など、それぞれの利用客の体型に応じて施術の方法を変えたり、アフターケアの回数を増やしたりと様々な対応を行っているところもあります。

その他、アレルギー反応が起こりやすい人や、日によって肌の状態が変化しやすい人は、施術を受けた後にオイルに含まれる成分によってかゆみやかぶれなどの症状が出るケースがあります。自分の肌について少しでも心配なことがあれば、前もってエステティシャンに相談をして、無理のない施術の方法を選択するようにしましょう。

脱毛のコースは毎日のひげ剃りが面倒な人にぴったり

メンズエステの脱毛コースは、鼻の下やあごなど気になる部位のひげをピンポイントで薄くでき、施術の際の痛みが少ないことも人気の理由となっています。施術で主に使われるフラッシュ脱毛器は、医療機関のレーザー脱毛器と比べると効果の持続期間は短くなりますが、所定の回数の施術を済ませれば長い期間ひげを目立たなくさせることができます。

各地のメンズエステでは、ひげ脱毛の契約者を獲得すべく、脱毛だけでなくスキンケアも行える最新型の脱毛器を導入するところが増えています。こうした脱毛器は、施術中に皮膚の状態に合わせて保湿や冷却ができるものもあり、色々な肌質の男性から関心が集まっています。

そのため、毎朝のひげ剃りが面倒な人はもちろん、ひげ剃りの後に肌が青く見えたり、うっかり皮膚を傷つけてしまったりと色々な悩みを抱える人も積極的に店舗選びをすると良いでしょう。

広い範囲のひげの脱毛を希望する場合は、施術が終わるまでに数か月から一年ほどの期間を要し、毎月の出費が大きくなる傾向が見られます。

お目当ての店舗の料金表を確認して納得したうえで契約をすることが肝心です。脱毛のコースの契約者が多いメンズエステの中には、初めての人も不安なく施術に臨めるよう、定額制で分かりやすい料金設定をしているところも珍しくありません。

契約のタイミングによっては割引が適用されたり、特典をもらえたりすることもあるので、余裕を持っていくつかの店舗の脱毛のサービス対応を比較しておきましょう。

無料体験コースを使って人気の施術を試してみては

どのメンズエステに通うべきか迷っている時は、無料体験コースが用意されている店舗を探して、気になる施術を実際に受けてみてはいかがでしょう。最近では、全国チェーンのメンズエステをはじめ、フェイシャルやマッサージ、脱毛といった定番のコースを試せる店舗も増えているので、時間がある人は一通りの施術に申し込むのもおすすめです。

無料体験コースの利用者は、通常と異なり施術の際に担当のエステティシャンを選べなかったり、店舗側から施術部位が指定されたりすることもあるため、契約前に店舗ごとの条件を確認することが大切です。店舗によっては、初めてメンズエステに通う人に向けて、無料体験コースを終えた人の感想を専用のホームページやカタログなどで紹介しているところもあります。

自分の希望通りに施術を受けられるか心配な人は、早い時期から信頼できる情報源を用いて各エリアの評判が良いメンズエステの特徴を把握することが大切です。

モニターとして人気のコースに申し込めば安く施術を受けられることも

メンズエステ(脱毛なし)32

メンズエステの料金は、施術の種類や回数などによって差が出ますが、フェイシャルやボディなど人気のコースを同時に契約する場合は一度に高額な支払いが必要となることもあります。少しでも施術の費用を安く抑えたい人は、三万円から五万円ほどの料金で二つ以上の定番コースの施術を受けられるモニター制度に注目しましょう。

全国的に店舗を拡大している大手のメンズエステの中には、モニターの募集人数を増やしたり、モニター価格をさらに安く設定したりしているところも多くあります。また、開店したばかりのメンズエステでは、キャンペーンを兼ねてほぼ無料で人気のコースの施術を受けられるモニターの募集が行われることがあります。

モニターの募集要項はメンズエステの公式サイトだけでなく、男性に人気の雑誌やアプリなど色々な場所に掲示されています。そこで、条件が良いメンズエステを見つけた時は、速やかに担当者に連絡を取ると良いでしょう。

メンズエステを利用する前に色々なコースの特徴を調べよう

メンズエステのコースは、フェイシャルやマッサージ、脱毛といったスキンケアやリラックスを希望する男性にぴったりのものが揃っています。満足度が高いサービスを受けるには、店舗ごとのコースの種類や内容を比較したり、無料体験の機会を利用したりするのがおすすめです。

また、なるべく安く人気のコースを契約したい場合は、施術のモニターを募集している店舗を選ぶ方法もあります。