メンズエステでオプションのホットジェルって?

メンズエステ(脱毛なし)22

メンズエステのオプションにあるホットジェル。ホットジェルとはどんなものか試したいと思いませんか。基本コースではアロマオイルというお店が多いので、オプションになっていることがほとんどでしょう。ここでは、メンズエステでホットジェルの施術を受けるときに知っておきたいことやメリット、注意したいことなどを詳しく紹介します。

メンズエステの入会前に施術のやり方や店舗の特徴を調べよう

ホットジェルとは

そもそもホットジェルとはどんなものでしょうか。ホットジェルとは、肌に触れると温かさを感じるジェルのことで、マッサージや洗顔料など幅広いスキンケア用品に使用されています。ひやっとするようなオイルが苦手という人でも、触れるとすぐに温かさを感じるため、心地よさが抜群です。

冷房で冷えている店内や冬場には、ジェルの温かさでリラックスできるでしょう。ホットジェルは、エステサロンやホームエステ用に開発されており、スポーツ前のマッサージから美肌ケアまでさまざまな人に愛用されています。

ホットジェルを温かく感じる仕組み

ホットジェルはなぜ塗っただけで温かくなるのでしょうか。ホットジェルには、天然由来成分であるトウガラシエキスが含まれています。温感シップなどでも使われており、人体に安心な成分です。冬場に海に入るサーファーは、ウエットスーツを着る前にホットジェルを塗り、ウォームアップしています。

ホットジェルを塗るだけで、筋肉のこわばりを防ぎ、冷たい海の中でも数時間体温をキープすることに役立つことから、支持されています。メンズエステで使用されるホットジェルは、スポーツ用と異なりマイルドな温感のため安心して使用可能。

施術中に寒さを感じやすい人に最適です。

ホットジェルで美肌、痩身はできる?

メンズエステ(脱毛なし)24

通常の施術ではオイルを使いますが、オイルのベタつきが気になるという人が多いです。使用後は洗い流さないと、洋服についてしまいます。ホットジェルはベタつかず、洗い流す必要がありません。ホットジェル自体に保湿、美肌成分が多く含まれているため、そのまま肌にのせたままにしておくと美肌効果が期待できます。

ホットジェルには、トウガラシエキスの他、カプサイシンなど脂肪燃焼に有効な成分が使われていることが多いです。塗ってリンパマッサージを受けることで、体の不要な老廃物を流すことができるでしょう。

食べ過ぎ、飲み過ぎが気になっている人でも、ホットジェルマッサージを受ければ、引き締まった体にリセットできるかもしれません。

密着度が増すホットジェル

ホットジェルは粘度が高く、肌に塗ったときに馴染みが良く、スムーズにマッサージができます。メンズエステに欠かせない鼠径部トリートメントも、ホットジェルでやってもらうと、しっかりと肌に密着されてほぐされるため、気持ち良さがアップ。

セラピストの手の感触をより感じやすくなるでしょう。通常のオイルで、ヒヤッとなる瞬間が苦手な人でも、最初から最後までリラックスでき、セラピストとの密着感を楽しめます。

ホットジェルの価格は?

ホットジェルは一般的に有料オプションですが、金額は1,000円〜2,000円程度です。以外に安いと感じた人が多いのではないでしょうか。

数千円アップするだけで、気持ち良さが上がるならオプションでも追加した方がお得です。オイルの感触が苦手という人は、オプションでホットジェルに変えてみてはいかがでしょうか。

ホットジェルに注意点はある?

ホットジェルには脂肪燃焼や発汗作用などメリットが多いですが、注意したいことがあります。ジェルそのものは基本的な使用量を守れば安全ですが、添加物や防腐剤などが含まれているケースも多く、温めるための刺激成分が入っています。

敏感肌の人にとっては、熱く感じ過ぎてしまうこともあるでしょう。マッサージを受ける前にパッチテストを受けられれば安心ですが、そこまでしてくれない店がほとんどです。肌が弱い人は、事前に少量の使用で刺激が強すぎないか確認してから、全身への使用に進むと安心です。

マッサージによって赤みが出ることもあるため、敏感肌の人はスタッフに確認してみてください。

通常のオイルマッサージに使われるオイル

通常のオイルマッサージで使われるオイルは、さまざまな種類があり、お店によって使用しているオイルは異なります。ホホバオイルやグレープシードオイル、ミネラルオイルなどをメインオイルとして使用するのが一般的です。

オイルの中に、リラックス効果のある精油を使いアロマオイルとしてマッサージに使用します。ラベンダーやイランイランなどが使われており、ラベンダーはリラックスに最適で、不眠の解消や自律神経を整えたい人に最適です。

イランイランは、濃厚でスウィートな香りに特徴があり、恋人気分でその場を盛り上げてくれるような雰囲気があります。ロマンチックな時間を過ごしたい人におすすめです。お店では、希望する香りやメインで使うキャリアオイルの種類を選ぶことができます。

通常のオイルだとベタつきがあり、シャワーを浴びてもなかなか落ちにくいですが、水溶性のグリセリンリキッドを使ったノンオイルのジェルがあれば、シャワーの時間が短縮できます。好みに合わせて選んでみてください。

ホットジェルと一緒にオーダーしたいオプション

メンズエステ店には、さまざまなオプションが用意されています。パウダーマッサージは、ベビーパウダーのように細かい粉を広げて手でマッサージしてくれるサービスです。ホットジェルは手のひらでしっかりと揉みほぐしていくのに対し、パウダーマッサージは指先を使って触られるのが特徴。

よくあるマッサージとは違ってゾクゾクするような感覚を味わえると人気です。ホイップマッサージは、ボディーソープにローションを加えてホイップクリームを作り、その泡で体を洗ってくれるマッサージ。もこもこのホイップクリームの中で、セラピストの手でしっかりとマッサージされながら洗われるため、リラックスと綺麗の両方が手に入ります。

オイルドバドバは、アロマオイルを通常の2倍以上の量使用して、マッサージを受けられるもの。オイルの量がたっぷりのため、よりリラックスできるでしょう。

メンズエステとはどんなサービスが受けられるお店なのか調べてみよう!

ホットジェルでよりメンズエステを楽しめる

メンズエステのホットジェルは、数千円のオプションで、美肌、リラックスの満足度をよりあげられると人気です。寒い季節や冷房で冷えた体にぴったりの温かいジェルは、セラピストとの距離を縮めてくれます。

いつものオイルに飽きてしまった人は、他のオプションと組み合わせて利用することで、より好みの施術を楽しめるでしょう。